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運動

運動

めまいの改善には運動が効果があります。
改善と言うより、予防になるといった方がいいかもしれません。

 

 

おすすめできる運動はウォーキングです。
ウォーキングだったら、運動が苦手だという人でもしやすいのではないでしょうか。
激しく体を動かすものでもないですし、自分のペースで運動時間など
決めることが出来るのも魅力です。

 

いつも、バスに乗ったり、電車に乗ったり、自転車に乗っているところを、
少し歩いてみるのもいいですね。

 

他にテニスやバトミントンのような球技や、急に走りこんだりしなければ
ジョギングもよいです。

 

なぜ予防につながるかというと、動脈硬化が進むのを防ぐことができるからです。
動脈硬化がめまいを起こすことがあるのです。

 

運動することで心臓の働きを助け、体に流れる血液の量が増えます。

 

それにストレス解消にもなりますし、体が疲れを覚えるため
睡眠も十分に取ることができますね。

 

 

では、どのくらいウォーキングをすればいいのでしょうか?

 

1日に30分〜1時間、毎日行うのが理想です。
気を張らずに、あなたができる範囲で続けていきましょう。

 

めまいが強いときは、運動によって症状が悪化するので
無理をしないで安静にするようにしてください。

 

もし運動中に気分が悪くなったり、体の調子がよくない日は
控えるようにし、徐々に再開して体を慣らしていくのが大切です。

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